忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新婚旅行は海外で!という人が増えてきてます。人気ランキングで最も人気が高いのがハワイです。イタリア、フランスなどヨーロッパも人気のようです。新婚旅行ではじめて海外へ行く場合はやはり英会話の壁は大きいようです。上手に話せるだろうか、相手の英語は聞けるだろうか、など不安が先に立ちますね。入国審査はスタンプを押すだけで終わることが多いですが、まれにいろいろ質問されることがあるので、入国審査のときに会話するような羽目になったらドキドキもんですが、あわてないようにしましょう。

質問されてもあわてずに人国審査をうまくスルーすることができます。これだけは頭に入れておきましょう。入国審査時に英語でぼそぼそっと聞かれるとドキドキですが、「入国目的」と「滞在日数」を聞かれる事が多いという事を覚えておきましょう。入国の目的を質問されたら、聞き取りやすい声で sightseeing (観光)と答えればOKです。

滞在先や滞在先などを聞かれたら、I'm staying here three days.(3日間滞在します)、I'm staying in the ○○ Hotel.(○○ホテルに滞在します)と答えます。数字やホテル名だけでも通じると思うのであわてないようにしましょう。
入国審査での審査官の英語は必ずしも学生時代に習った美しい英語とは限りません。むしろ早口だったり、なまりがあることも多いのです。用意したイディオムをスムーズに言えるようにしておきましょう。入国審査官が聞きたいのは、「滞在目的」や「滞在日数」「現地での滞在場所」なのですから、それが伝わればいいのです。

入国審査官に質問されたときは文の形で伝えるようにします。万が一間違って答えても、相手が英語が苦手だと気がついて、ゆっくりわかりやすく話してくれるはずです。
審査官の英語をうまく聞き取れないときには、入国審査官が話しかけてくる言葉でキーになる言葉をしっかり聞きましょう。たいがい入国目的や滞在日数なのではじめての英会話で緊張すると思いますが、ここは度胸でしゃべってみてください。きっと自信がつくと思いますよ。

PR
 HOME 
忍者ブログ [PR]

Copyright : 新婚旅行は国内で。 All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~